ベネッセの評判です

小学6年生の娘。中学になったので 新しく購入です 大変使いやすいそうです娘にチャレンジ小学国語辞典を使っていて、良かったのでこれを選びました。コラムなどもあり引きやすく見やすい。

コスパ最強と噂の!

2017年01月10日 ランキング上位商品↑

ベネッセベネッセ 新修国語辞典 第二版 [ 中道真木男 編 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天 市 場

「例文等が沢山載っていて凄く良い!」と 喜んでいました。読み物としても楽しめる内容です。。子どもが読みたく/使いたくなる辞書、というのは一番いいと思います。我が家は子供の辞書は全てベネッセのものです。進研ゼミ発刊ということで使いやすそうです。とても見やすくて使いやすいと満足しています。中学生になった子供用です。中学入学した子供に購入しました。大きさがコンパクトで、使いやすいと思います。頂いた他の辞書も使ったのですが!ベネッセの方が!使いやすいと娘たちは言っています。国語辞典のクチコミでも人気があったので迷わず選びました。語彙の乏しい子供(小学生)に!語彙力強化のために!塾の勧めもあって購入しました。毎回国語の宿題で四苦八苦しているのを見て購入。小学生の時から!ベネッセの辞書を愛用しています。子供も満足しているようです。一つの言葉からまた別の言葉に派生して、調べるように促して使わせています。私も嬉しかったです。照準を中高生に当てているので!ちょうどその時期の学生さんにはオススメだと思います。フォント的には親のわたしの好きじゃないのでしたが、子どもは使っているうちに慣れてくると思います。なので!上の子が中学生になる時も迷わず!国語!漢字!英語の辞書!すべて!ベネッセにしました。内容も!語句の使い分けや!類義語が図入りで説明されていたり!コラムや付録が充実しています。チャレンジを使っていたので!中学生になってもこの出版社の事典を使おうと思っていました。学校用に辞書を置いておかなくてはならず、自宅用に購入。ベネッセの辞典は!紙面が見やすいので好きです。チャレンジ辞書を使っているので!先を考えて これを購入。(家に古い辞書があったので)近所の本屋にもなくて中を確認できないので購入を悩んでいたのですが思い切って購入しました。類義語、対義語と載っていてとっても重宝しているようです。すぐ届いたし、ポイントもついたし!よかったです。どれくらいの厚さかわかりませんでしたが!小学生向きのより薄いです。中学1年生になった娘に購入しました。私も!学生の頃からベネッセを使っていました。学校で買うように勧められたものと同じものなので購入しました。中1の子が、学校で使うとのことでさがしました。新しい版になったので、新中学生用に新たに購入しました。ほどよい厚さで、文字も見やすく、使いやすそうです。中学の通学バックにも楽に入る大きさです。中学生の子どもに買いました。また漢和辞典もベネッセで購入しようと思います。ベネッセの小学生用よりはずっと中が濃く、でもコラム等も載っていて子供は「暇なときに読むと面白いと思う」と喜んでいました。子供にも分かる説明であり!使い易いです。